ブログから、話題を知る、きざしを見つける

617日(日) 11:35 更新

騎手ランキング

騎手名をクリックすると、その騎手に関わる話題を見ることができます。

現在、ブログで語られている騎手の総合話題ランキングです。
◎6時間ごとに更新しています。


騎手名
1 武豊
2 福永祐一
ブログで語られている『武豊』
日本で7月8日まで騎乗をした後、夏競馬の間は騎乗を行う予定だそうです。
新人騎手ならまだしも成績を残しているジョッキーが行くのは、武豊騎手以来だと思いますので、日本の地で川田騎手の沢山の活躍を目にしたいものですね。
http://minamikantoukeiba.cocolog-nifty.c...
何度もチャンスはあったが、その都度跳ね返される状況。
最大のチャンスだったエピファネイア騎乗の時も最後の最後に武豊騎手にかわされて2着に終わった年、勝負の神様は本当に意地悪だと思った事を記憶している。
騎手になったら、誰しも生涯で一度は「ダービージョッキー」になりたい、呼ばれてみたい!
http://tohitk.cocolog-nifty.com/blog/201...
石神騎手は障害専門ではなく、平地の騎手免許も持っているのに。
武豊騎手が悪いとは思わないが、これで平地で結果が出続けたら、永遠と石神騎手は乗れないのか?
なんかこう言うオーナーサイドの天の一声で結果を出していても代えられるのは萎えるんだよね。
http://keiba-tanfuku.blog.so-net.ne.jp/2...

昨年のデイリー杯2歳ステークスの勝ち馬ジャンダルムですが、当初予定していたフランス遠征ではなく、11月3日に行われるアメリカのBCマイルに鞍上武豊騎手で挑むそうですね。
血統的な背景では合いそうな感じがしますので、アメリカで真価が発揮できるか注目したいものですね。
http://minamikantoukeiba.cocolog-nifty.c...
↑↑↑
だいたい競馬ブックに例として挙がっている5名の騎手を応募したら良い成績となるのですが、今回は重賞レースへ乗る確率が高い武豊Jを加えてみました。
この作戦が功を奏して上位へ食い込むことが出来ればと考えています。
http://yakifish.cocolog-nifty.com/blog/2...
© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.