ブログから、話題を知る、きざしを見つける

617日(日)に語られた要素といえば…

1年グラフ
過去1年のキーワード言及エントリー数週次推移グラフです。
グラフの気になる点をクリックすると、「関連語」「ブログエントリー」「この話題の主成分」がクリック時点のものに切り替わります。
グラフクリックでその週の内容を表示します(週単位で1年間表示)ヘルプ
「要素」について語っているブログ
[周易]瞬間をとらまえる2018年6月17日(日) 23:32
(実際、云われたことあり)
商売としての `占い' ならば、お客さんがパフォーマンスを楽しむという、そんな要素もあるからね。
*
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/kuz-akichi/20180617/152924593...このブログを読む
[technology]chainer用...2018年6月17日(日) 23:27
画像情報は0〜255のGray Scaleデータを255で割り算したFloat値で、予めchainerで使える様に正規化済み(scikit-learnでDLすると画像は縦横2次元の整数行列で0〜255のGray Scale値が入っていたと思います。)
なので、画像をmatplotlibやopencvなんかで画面表示したい場合はtrain[i][0]の各要素を255倍した上で整数化し、更に28x28の行列に構成しなおす必要があります。
(MNISTのデータは縦横28ピクセルのGray Scale画像)
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/RC30-popo/20180616/1529161006このブログを読む
風吹人流世移……2018年6月17日(日) 23:01
外れるってことは、どこかで間違えているはずなんだけれど、主張している時には、「自分の言ってることだけが正しい」なんて調子ですもんね。
仮にその時点で「正しいと確信していても」人間ってのは面倒くさい生き物だから、いろんな要素で変わるものなんですよ。
だから細かく見ていくと、「歴史は必ずしも繰り返さない」なんてことになるんですよね。
cocolog-nifty.com kkomori.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-...このブログを読む
フランスの卸売業というよく分からないテーマのゲームで、公式の紹介ではエリアマジョリティとなっていましたが実際はアクション選択型といったプレイ感のゲーム。
アクションが「カードを使うとき」と「カードを獲得したとき」の二段階あるとか、キューブによって資源のほか特殊アクション実行を管理するため常に在庫を意識しなければならないとか面白い要素は多いのですが、得点が少しインフレしすぎな気がします。
4ターン制で、200点を超えるぐらいで決着するのに1アクションで40点とれるカードがあるとか、バランスが謎です。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/kaz20001/20180617/1529242923このブログを読む
合宿教習所 教習2018年6月17日(日) 22:20
ある意味それらも同じような方法で沖縄県うるま市にある北丘自動車学校を紹介します。
夏休みを利用して友達と一緒に合宿免許へ行く事、周辺環境等も重要な要素ですね。
冬の長期休暇で合宿免許を役に立つちょっとしたテクニックなど、昔の免許を取るための合宿という感じではなくあまり良い体験談は見られません。
blog.so-net.ne.jp hoikushikyuujin19hb.blog.so-net.ne.jp/2018-0...このブログを読む
この話題の関連動画
この話題の主成分

成分分析ができませんでした。

この話題のRSS

「要素」について、2種類の情報をRSSで取得することができます。

きざし的フォークソノミー

過去1年間で「要素」と共に語られていた言葉を一覧できます。

今日の注目の話題ランキング
© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.