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33日(土)に語られたレンダリングといえば…

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「レンダリング」について語っているブログ
[PlayStation4]PS4PRO...2018年3月3日(土) 13:11
先の例の縦横√2倍の画素のアップスケーリングであったとしても、想像できる以上の映像になっているようです。
このハードウェアスケーラのお陰で、PS4PRO非対応のソフトを4Kモニタに出力した場合でも無印PS4より繊細な映像が出力されたり、内部的にフルHD未満でレンダリングしている無印PS4向けソフトをフルHDモニタに出力する場合であっても同様だったり、色々あるらしいので、予算に余裕があるならPS4PROを検討する価値くらいはあるんじゃないかなと。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20180301/15199091...このブログを読む
それよりも、地図でみてその周辺の見えない部分も含めて想像するほうが、その実態はつかみやすいかな、と考えていた。
するとたまたま、Batholithさんという人がスペースシャトルの地形データを使用してカシミールでレンダリングした図をパブリックドメインとして公開しているのを見つけた。
さっそくそれを使わせてもらおう。
blog.so-net.ne.jp dendenmushimushi.blog.so-net.ne.jp/2017-12-2...このブログを読む
[VRM]鉄橋とトンネルの図2017年10月4日(水) 22:46
トンネルの入り口と本体の間に隙間が空いて苦労していたのですが、入り口のユニットとトンネル本体の接続は入り口の中央にあるジョイントとトンネルの本体をつなげというオンライマニュアルの記述を見つけて解決しました。
というか、このソフトはマニュアルが無愛想で部品のパレットからはその姿が想像難しく、平面図で判断できなければいったん運転を開始してレンダリング結果を見るしかないという非常に敷居の高いものになっています。
↑駅のプラットフォームと終端部品を並べた平面図です。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/Seamoon/20171004#1507124814このブログを読む
実はこの映像の前に作ったものがあるのですが
それがなんと レンダリングに1日半かかってしまいまして。
しかも、想像していのとは違う出来栄えだったので
blog.goo.ne.jp blog.goo.ne.jp/kigaku9sei/e/ecd33209892f3717...このブログを読む
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