ブログから、話題を知る、きざしを見つける

88日(水)に語られたレンダリングといえば…

1年グラフ
過去1年のキーワード言及エントリー数週次推移グラフです。
グラフの気になる点をクリックすると、「関連語」「ブログエントリー」「この話題の主成分」がクリック時点のものに切り替わります。
グラフクリックでその週の内容を表示します(週単位で1年間表示)ヘルプ
「レンダリング」について語っているブログ
3dsMAX tips テクスチャのベイ...2018年8月8日(水) 15:40
ハイポリゴンより小さなローポリゴンを作り、UVmap展開する(Unwrap UVW)※ローポリに焼き付けるテクスチャを整理する
→テクスチャをレンダリングからprojection選択でハイポリゴンへ投影設定
→→Outputから出力テクスチャを追加、レンダラーに合わせたテクスチャ要素を選択(V-rayの場合はほぼVRayCompleteMapでいい)
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/xxxmammom2410/20180808/153371...このブログを読む
[PlayStation4]PS4PRO...2018年3月3日(土) 13:11
先の例の縦横√2倍の画素のアップスケーリングであったとしても、想像できる以上の映像になっているようです。
このハードウェアスケーラのお陰で、PS4PRO非対応のソフトを4Kモニタに出力した場合でも無印PS4より繊細な映像が出力されたり、内部的にフルHD未満でレンダリングしている無印PS4向けソフトをフルHDモニタに出力する場合であっても同様だったり、色々あるらしいので、予算に余裕があるならPS4PROを検討する価値くらいはあるんじゃないかなと。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20180301/15199091...このブログを読む
レンダリングの実例2018年3月2日(金) 07:39
レンダリングの実例
STEPファイルを出力した後でどのような工程を辿るかわからない方が多いでしょうから
blog.so-net.ne.jp sophil3.blog.so-net.ne.jp/2018-03-02-1このブログを読む
XBOX ONE Xの2Kブルーレイ再生時にアトモス音声が再生されない原因は良く分からないが、UHDブルーレイを再生すればDOLBY ATMOS for headphonesで再生出来るという事は確実である。
DOLBY ATMOS for headphonesはドルビーアトモス音声を本体内部でレンダリングした音声をヘッドホンに出力する。
そのため従来のDTS HEADPHONE:Xやアダプターを使用した擬似サラウンドとは根本的に異なる(内部のメカニズムは不明だが)。
blog.so-net.ne.jp smith-kun.blog.so-net.ne.jp/2018-02-03このブログを読む
VEGASPro15を使ってみた!2017年12月31日(日) 12:09
できた。
(VEGASは、レンダリングと外部出力
を同時に行うようだ)
cocolog-nifty.com spirit51.cocolog-nifty.com/r1200r/2017/12/po...このブログを読む
この話題の関連動画
この話題の主成分

成分分析ができませんでした。

この話題のRSS

「レンダリング」について、2種類の情報をRSSで取得することができます。

きざし的フォークソノミー

過去1年間で「レンダリング」と共に語られていた言葉を一覧できます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.