ブログから、話題を知る、きざしを見つける

518日(金)に語られたレンダリングといえば…

1年グラフ
過去1年のキーワード言及エントリー数週次推移グラフです。
グラフの気になる点をクリックすると、「関連語」「ブログエントリー」「この話題の主成分」がクリック時点のものに切り替わります。
グラフクリックでその週の内容を表示します(週単位で1年間表示)ヘルプ
「レンダリング」について語っているブログ
前回と今回に動画を2本載せたが,RX100M3で動画を試しに撮ってみたものである。
が,YouTubeでアップする際にレンダリングされるのを差っ引いても,だからどうしたという画質としか言いようがない。
MP4では画素数が1440×1080でしか撮影できず,フレームレートも30pだけなので,フルHDの60pで撮れるWX500よりも性能は劣っている。
cocolog-nifty.com wherever.way-nifty.com/room/2018/05/16-bb57-...このブログを読む
[PlayStation4]PS4PRO...2018年3月3日(土) 13:11
先の例の縦横√2倍の画素のアップスケーリングであったとしても、想像できる以上の映像になっているようです。
このハードウェアスケーラのお陰で、PS4PRO非対応のソフトを4Kモニタに出力した場合でも無印PS4より繊細な映像が出力されたり、内部的にフルHD未満でレンダリングしている無印PS4向けソフトをフルHDモニタに出力する場合であっても同様だったり、色々あるらしいので、予算に余裕があるならPS4PROを検討する価値くらいはあるんじゃないかなと。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20180301/15199091...このブログを読む
レンダリング2017年11月20日(月) 11:55
まずは1枚、そのあと半分の解像度で、最後に全尺フルのピクセル数で、というように段階を踏んで計算をかけるようにしました。
速さについてですが、さきほどの書き方でいうと、「要素C」についてレンダリングした結果、弊社のi7(去年最速程度のもの)で1枚40分相当と思っていたフレームを、およそ半分で計算、さらに50100台は並行で走るので、社内で2晩を覚悟していたものが帰宅前に終わることもありました。
映画ですので締切もそうですが、監督やアートディレクターのプレビューが頻繁にあります。
blog.goo.ne.jp blog.goo.ne.jp/taka-sinnsenn/e/b40d6fef6a9e3...このブログを読む
この話題の関連動画
この話題の主成分

成分分析ができませんでした。

この話題のRSS

「レンダリング」について、2種類の情報をRSSで取得することができます。

きざし的フォークソノミー

過去1年間で「レンダリング」と共に語られていた言葉を一覧できます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.