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612日(火)に語られたデバッグといえば…

1年グラフ
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「デバッグ」について語っているブログ
no title2018年6月12日(火) 09:47
束の間の休暇というリフレッシュだ
この間はシステムアップのデバッグのみ貫徹
ほぼWebゲーム開発とデザインアップは
cocolog-nifty.com rivermooner.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/n...このブログを読む
harutsumirenRT @HWAshitani: 11歳児「まあ、このAI革命でVR革命でデジタル革命な社会で、われわれ小学生が新しく教わるものが道徳って、理不尽だなあ、と、しみじみ思うよ」ーーだがその一方、新一年生の6歳児が一番好きな科目は道徳で、教科書でお話が色々読めて、かわいいハムスターの…05/24 13:06
harutsumiren……デバッグ大変でした。
(自分で作ったゲームが解けない)05/24 13:09
blog.so-net.ne.jp harutsumi-world.blog.so-net.ne.jp/2018-05-25このブログを読む
バグ報告2018年4月29日(日) 03:38
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171016
その中でも、セッション名「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるQA〜ゲームの面白さを最大化するツールやデバッグの紹介」で語られていた、「バグ報告者の確認義務を無くす」という施策には個人的に、かなり驚かされた。
通常のフローであれば、バグを報告し、それが担当者によって修正されたら、その確認を報告者が行うことによって修正完了と見なされるというのが一般的な手順である。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/nodocchi/20180428/1524940692このブログを読む
Steam2018年3月15日(木) 10:14
まぁ最近のスマホゲーはUSBデバッグを有効にすると、それを感知するので、出来無いのですよね。
まぁ色んなゲームデバッグで使えるようになっている筈なんですけどね。
まぁデバッグモードとか使う人が居ないのですよね。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/fumofff+rakuraku/20180315/152...このブログを読む
ゲームの制作費のうち1/41/3が美術、デザイン関係だが
プログラミングは1/5ほどだしデバッグは殆どかかってない
美術、デザインを削って他にまわしても面白いゲームになるとは思えない
livedoor.jp blog.livedoor.jp/shikomichigames-tips/773232...このブログを読む
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