ブログから、話題を知る、きざしを見つける

627日(水)に語られたレンダリングといえば…

1年グラフ
過去1年のキーワード言及エントリー数週次推移グラフです。
グラフの気になる点をクリックすると、「関連語」「ブログエントリー」「この話題の主成分」がクリック時点のものに切り替わります。
グラフクリックでその週の内容を表示します(週単位で1年間表示)ヘルプ
「レンダリング」について語っているブログ
[3dsmax]3dsMAX tips ...2018年6月27日(水) 17:17
Max ray intens.
Force bac face culling 裏面のポリゴンをレンダリングしない
MAX ray intens.
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/xxxmammom2410/20180627/153008...このブログを読む
[audio][teslawire] 各...2018年6月27日(水) 03:39
特に無償のミドルウェアで直接的にTrueAudioをサポートしているのは珍しい気がする。
Ambisonicの再生やHRTFレンダリングもサポートしているものの、フィルタやオシレータのような機能性は無く、どちらかというとOpenALに近い機能性と言える。
また、つい昨日リリースされたbeta14で、IntelのEmbreeレイトレーサ( http://embree.github.io/ )を使用したオーディオシミュレーションに対応している( https://steamcommunity.com/games/596420/announcements/detail/1674659226616741624 文中のphononはSteam Audioにおけるオーディオエンジンの名称)。
d.hatena.ne.jp d.hatena.ne.jp/mjt/20180627/p1このブログを読む
今はどこかに散逸してしまった、すうらい少年のスケッチブックには、エッシャーへのオマージュとも言うべき球体鏡面やCG(Computer Graphics)チックな作品が残されていたはずです。
高校1年生くらいの時には、光線追跡法(Ray Tracing)によるCGのレンダリングを作るソフトウェアを、線形代数を応用してゼロベースで築こうとして挫折していました。
今でこそCGはスターウォーズやディズニーの作品など、広い分野で応用されていますが、その原理はエッシャーの鏡面反射や幾何学に通じるものなのです。
cocolog-nifty.com suulai.way-nifty.com/blog/2018/06/post-9d2f....このブログを読む
Mikako8 作成作業中です2018年6月22日(金) 23:37
そういえば、いつからかは不明ですが、ヘッドランプを使ったIrayレンダリングの感じがよくなりました。
その分、レンダリングに時間がかかりますけど、被写体にライトを当てるのが、簡単になったように思います。^^
cocolog-nifty.com enjoy-poser-imaging.air-nifty.com/blog/2018/...このブログを読む
daeかと思いきや、rgbだし。
先ずどの程度までレンダリングの品位を上げれるのか。
自分的には結構難しいところ。
cocolog-nifty.com membership9376.cocolog-nifty.com/blog/2018/0...このブログを読む
この話題の関連動画
この話題の主成分

成分分析ができませんでした。

この話題のRSS

「レンダリング」について、2種類の情報をRSSで取得することができます。

きざし的フォークソノミー

過去1年間で「レンダリング」と共に語られていた言葉を一覧できます。

© kizasi Company, Inc. All Rights Reserved.